SSブログ

Vue7をMacOS10.6に対応させる(Vue7) [Vue7]

MacOS10.6 Snow LeopardをインストールしてからVue7の動作がおかしい感じがする。
症状は過去に制作したモデル(シーン)を開く事が出来ない。かろうじて開く事が出来たモデル(シーン)もテクスチャーのリンクが切れていたりする。よく調べたらVue7はMacOS10.6 Snow Leopardに対応してないらしい。(~_~;)こまった‥‥

とりあえず、ネット検索したら、イーフロンティアの「Vue関連ニュース」「Vue 7およびVue 7.5のSnow Leopard対応について」にたどり着きました。

これがイーフロンティアの「Vue関連ニュース」のページです。
vue7_updates_01.jpg
http://graphic.e-frontier.co.jp/vue/news/091002.html


「Vue 7.41 and 7.51 ベータ版のダウンロードはこちらから!」をクリックするとe-on softwareのホームページが表示されるのでIDとパスワードを入力してログインします。
Software Updatesのページが表示されたけどVue9のUpdatesしかない。よく見るとページの下に「Show all products」があったのでそれをクリック!
vue7_updates_02.jpg


「Vue7用のSoftware Updatesもありました!」
シロは「Vue 7 Pro Studio」を使っておりますのでそれを選択しクリック!
vue7_updates_03.jpg


[Click here to get the update]をクリック!
vue7_updates_04.jpg


シロはMac用のファイルをダウンロード!
vue7_updates_05.jpg


ダウンロードされたファイルです。
vue7_updates_06.jpg


「updatesに成功しました。」の表示がでたのでOKをクリックして完了!
過去に作成したモデル(シーン)も開く事が出来るようになりました。
しばらく様子を見ながら使ってみます。
vue7_updates_07.jpg




タグ:Vue
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0