SSブログ

Mac miniが届く。 [Photoshop]

mac_mini_201211.jpg
今月からメインPCとなるMac miniが届きました。

5年間活躍してくれたMac Book ProはこれからサブPCとなります。

おつかれさまでした。

ikoo_a_i.jpg
「移行アシスタント」


time_machine_i.jpg
「Time Machine」


まず、Mac Book ProのデータをまるごとMac miniに移行します。
Mac Book ProのTime Machine用に設定していたハードディスクをMac miniとUSBで繋ぎ「移行アシスタント」を実行します。
これで、Mac miniでも昨日まで使っていたMac Book Proと変わりなく作業できるようになりました。
約70GBのデータの移行には1時間ほどかかりました。

移行は無事終了したのですが、どうもPhotoshop CS6は再インストールしないと使えないらしい。
だけど、Mac miniには光学ドライブが無い!
何か方法はないかと、ネットで検索したら「Mac Book Pro」>「システム環境設定」>「共有」>DVD・CD共有の機能を使えばMac Book Proの光学ドライブを利用してLANでMac miniにインストールする方法を知る事ができ、PhotoshopCS6も無事使えるようになりました。(^_^)

kyouyuu_i.jpg
「共有」

今回モバイルルーター経由でPhotoshop CS6を再インストールしたのですが、
当然、有線LANより時間がかかります。(・_・;) 
外付けの光学ドライブを付ける手もあるけど‥‥
今度は、イーサーネットのクロスケーブルを繋いで試してみようと思います。








.
タグ:Mac mini
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0