SSブログ

タイマツユリ(園芸) [園芸]

Kniphofia _Fire Torch_2014.jpg
クリックで拡大表示できます。

数日前から庭に松明の様な花が咲いてます。
和名でそのまんま「松明ユリ」といいます。
「トリトマ」とか「トーチリリー」とも呼ばれているそうです。
学名「クニフォフィア」






marigolds2014_2.jpg
タネから育てたマリーゴールドが咲きました。







marigolds2014.jpg
こちらもマリーゴールドです。
袋には4種類のタネが入っているそうなんですが、今のところ2種類咲いてます。







oohirasayaingen2014_1.jpg
オオヒラサヤインゲンの花です。






oohirasayaingen2014_2.jpg
マメのサヤは大6㎝ぐらいに育ってますが食べ頃の大きさはどのくらいだろうか。?
収穫まで日がありそうだから、それまでに調べることにします。(^_^;)







thyme_2014.jpg
これはタイムの花です。










nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 1

タッチおじさん

花も心休まり良いのですが
やはり食べられる野菜
美味し時期を逸せず楽しみに、待つのもいいですね。
by タッチおじさん (2014-06-04 13:35)