SSブログ

Shade3D_14でつくる_水平尾翼 [3DCG]


水平尾翼をつくります。
belugaoshidashisuiheibiyoku01.jpg
選択した面を「押し出し」ツールで横に引っ張り出します。




ツール「押し出し」
oshidashi.jpg




しかし翼の丸みが少し強いので稜線を追加して丸みを抑えます。



ryousenntuika.gif
「稜線ループスライス」で稜線を追加すると角の丸みを抑えることができます。






belugaoshidashisuiheibiyoku02.jpg
次にポイントを移動させて水平尾翼の形に近づけていきます。





belugaoshidashisuiheibiyoku03.jpg
水平尾翼に垂直安定板を付けます。
垂直安定板も「押し出し」でつくってます。


シンプルな形状で垂直安定板をつくった行程をアニメーションにしてみました。
水平尾翼の翼端の面から押し出た後、ポイントを移動して形を整えてます。
anteiban04_anima04.gif
選択した平面を押し出す → 横幅を拡大 → 高さを拡大 → ポイントの移動
このような流れですかね。







belugaoshidashisuiheibiyoku04.jpg
荒削りですが胴体と尾翼の部分が出来ました。






ご訪問ありがとうございました。
House.gif


3DCG制作:山井淳一:ニックネーム シロイルカ


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0