SSブログ

「アカサシガメ」 [庭の観察日記]

akasasikamemusi_01.jpg
クリックで拡大表示できます。

庭の掃除をしてたら見た事も無い虫がいました。
さっそく図鑑で調べてみたら羽の模様が少し違うけど「アカサシガメ」によく似ています。

シロは初めて見た虫だったのでテンション上がりました。
ナナフシに遭遇した時と同じ様な感動を覚えました!
ちょっと大げさですかね (^_^;) 






akasasikamemusi_kooki.jpg
クリックで拡大表示できます。

接写した画像をモニターで確認してびっくり!
凄い口を持ってるんですよ。
シロの撮った画像では口器がたたまれているので解りづらいですが‥








Freesia2015.jpg
クリックで拡大表示できます。

フリージアが咲いています。
分散して咲いているので、今年は球根を掘り起して一ヶ所にまとめたいと思います。








Dahlia2015_The2ndyear.jpg
クリックで拡大表示できます。

去年の春に種を蒔いて花を咲かせたダリアです。
今年は球根から芽吹いてます。








ume2015_02.jpg
クリックで拡大表示できます。

樹高160㎝のまだまだ小さい梅の木ですが最近やっと実がなりはじめました。







Thank You._gohoumon01.jpg
ご訪問ありがとうございました。







タグ:昆虫
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0