SSブログ

多肉植物を屋外へ [園芸]

taniku2016.jpg
暖かくなってきたので多肉植物を屋外に出しました。
徒長したり、葉が落ちてしまった物もありましたが、なんとか枯れずにいてくれました。
寄せ植えの鉢は、混みいってきて見苦しくなったので、もっと暖かくなったら植え替えをしようと思います。





karankoe.kodakarasou.jpg
たぶん、カランコエ属の「コダカラソウ」
カランコエ属の「フシチョウ」より葉幅が広いです。






Haworthia cymbiformis.jpg
鹿児島から持ってきた「ハオルチア・シンビフォルミス」です。
無事、枯れずに育ってます。





Sedeveria _Hummellii?.jpg
たぶん、セデベリア族の「ハンメリー」
ネットで調べたのですが確信出来ません。
同じ物でも別名が色々あったりで難しいです。 (ーー;) 






Sedeveria _Hummellii?2.jpg
「ハンメリー」の花芽です。





oboroduki.jpg
「オボロヅキ」
花芽が少し顔を出し始めてます。





Sedum _Chameleon_nishiki? .jpg
セダム属の「カメレオン錦」の株元から出て来た新芽です。
成長した葉は細長いのに、新芽は可愛らしい丸い形をしてました。





ご訪問ありがとうございました。
craft013_3.jpg
nice!(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25