SSブログ

3DCGソフトBlender (インポート) [Blender 2.79]

Shadeでつくった3DモデルをBlenderで読み込めるのか
試してみました。

Shadeの書き出し可能なファイルです。
shadeエクスポートファイル.jpg




Blenderの読み込み可能なファイル。
blenderインポートファイル.jpg






shade画面.jpg
以前、Shadeでつくった「エアバス_ベルーガ」の3DCGモデルです。
今回は「3D Studioファイル」で書き出して見ます。




shadeからエクスポート.jpg
ファイル→エクスポート→3D Studioを選択




3ds_ファイル02.jpg
Shadeで書き出した3D Studioファイルです。





blenderにインポート.jpg
3D StudioファイルをBlenderで読み込みます。
ファイル→インポート→3D Studio(3ds)を選択





インポート後のblender画面.jpg
読み込むことができました。(^o^)
これで、今までつくったモデルをBlenderで編集できそうです。

そのほかのファイルでも、いくつか試して見ました。
私にはあまり馴染みがないCOLLADAファイルは読み込むことができたのですが
Wavefront OBJファイルは、私のやり方が悪いのか、うまく読み込めませんでした。(~_~;)
しばらくは、3D Studioファイルでやり取りしようと思います。




ご訪問ありがとうございます。
maru_.jpg

タグ:blender
nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。