SSブログ

3DCGソフトBlender 備忘録(ピンクの画面) [Blender 2.79]

なんだこりゃ!

(・□・;)? ? ?

blender-6.38.50.jpg


学習中のBlenderファイルを開いて、画面の表示をレンダービューに切り替えたら

画面がピンク色に‥な、なんでー!(◎_◎;)





原因を調べるために「Blender ピンク」で画像検索したら

同じような症状の方がいて、すぐに解決できました。




ファイルを移動したのが、いけなかったみたいです。

blender-6.34.40.jpg

元々はデスクトップに保存したBlenderファイルを整理しようと

新規のフォルダーにまとめたのが原因でした。






整理のため、新規につくった

「Blender/学習フォルダ」の中に移動しちゃったんです。

blender-6.36.35.jpg

移動したせいで「環境テクスチャ」に読み込んだ「背景用の画像」との

関係が絶たれてしまったみたいです。




なので

元々あった場所(デスクトップ)に戻してからファイルを開いてみました。

blender-6.43.17.jpg





 


元々あった場所(デスクトップ)に戻すことで

ちゃんとレンダープレビューの表示ができるようになりました。

blender-6.44.41.jpg









それから、元々あった場所(デスクトップ)に戻さなくても

「環境テクスチャ」で背景用の画像を再度読み込めば大丈夫でした。

blender-6.46.18.jpg




背景用の画像を再度読み込んだら

レンダープレビューの表示ができました。

blender-6.44.41.jpg


Blenderに触れて6回、まだまだ知らないことだらけです。(T ^ T)








ご訪問ありがとうございました。

  ThankYou_kerokero.jpg














 







タグ:blender
nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。