SSブログ

SFっぽいイラストその4 [SFっぽいイラスト]


SF_s125image.jpg
クリックで拡大表示できます。

アナログ時代に描いた習作です。
画材はB4イラストボード(クレセント社製の細目)にアクリル絵の具(リキテックス)
一部にエアブラシを使ってます。
若い頃に描いた作品で恥ずかしいところもありますが捨てきらずに原画は残してあります。
いつか3DCGでつくり直してパースのおかしなところを確認したいと思います。

習得しようと頑張ってる3DフリーソフトのBlenderですが早くも挫折しそうです。
モフモフでフワフワなキャラクターをつくりたいと思いblenderの機能のひとつ
「パーティクル・ヘアー」がよいのではないかと気軽な気持ちで始めましたが
考えがあまかった。Blender(´・ω・`)むずかし〜
使い慣れたShadeには「ヘアーサロン」という似たような機能があります。
こちらを習得した方が早いのではないかなと‥‥ ( ̄~ ̄;) ウーン










ご訪問ありがとうございました。

ThankYou_megaoseizin.gif
イラスト制作山井淳一



タグ:イラスト
nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

色合いも硬質な感じでSFちっくでかっちょいいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-28 15:36) 

シロイルカ

ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます。
この頃はメカ的なものが好きでして夢中になって
描いてました。20年以上前のことです。(*´ー`*)
by シロイルカ (2019-09-29 10:58) 

ma2ma2

12月15日までに曽根風呂のIDを再取得が必要です。
so-netがss-blogに変わりました。

https://faq.blog.ss-blog.jp/2019-07-02
にID再取得の方法が書かれています!

こんどIDがメールアドレスになり、パスワードも設定が必要でこれを行うとログイン出来ます。
by ma2ma2 (2019-10-02 18:48) 

シロイルカ

ma2ma2さん
ありがとうございます。
無事、移行手続きが完了しました。^^
by シロイルカ (2019-10-03 05:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。