SSブログ

八手(ヤツデ)の花 [庭の観察日記]

八手(ヤツデ)の花が咲いてます。
鳥が運んで来た種が芽を出して育った木です。
ほったらかしで大丈夫、手間いらずです。
天狗のイラストを描くとき八手の葉っぱを持たすと、それっぽくなりますよね。^^
別名「天狗のうちわ」と言うらしいですよ。
2019-12のヤツデの花.jpg





レモンバーム
寒くなって来ましたが、まだまだ元気で青々としてます。
2019-12のレモンバーム.jpg





まだ、ほとんどが蕾ですが、ぼちぼち咲き始めてきました。
2019-12の椿.jpg






石蕗(ツワブキ)です。
黄色い花が目立ちます。
2019-12石蕗(ツワブキ).jpg




鉢の中のアメリカフウロです。
他にもびっしりと小さな芽が出てきてます。
まだ、何ものだか分かりません。(´・ω・`)
タネツケバナの仲間のような気がしますが?
2019-12アメリカフウロとタネツケバナ.jpg





ご訪問ありがとうございました。
ThankYou_rainbow.gif




nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

ヤツデの花って、地味ながらもなかなか味わい深いでやすよね。
子供の頃はこの良さが解らずに、なんでこんな植物植えるんだろー?って思ってやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-03 12:10) 

シロイルカ

ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます。
うちのように鳥が落とした種から生えて来たお宅も
多いのかもしれませんね。(^ω^)
by シロイルカ (2019-12-04 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。