SSブログ

梅に花芽がつき始めました。 [庭の観察日記]

庭の梅の木に花芽がつき始めました。
まだ5mm程です。
去年は暖冬だったけど、今年はいつ咲くのでしょうかね。^^

2021-梅の花芽.jpg








2021万両の実7132.jpg

小鳥が落としたタネから育った「万両」が実をつけてます。









2021玉竜の実.jpg

苔玉に植え付けた「玉竜」も青い実をつけてました。








グランドカバーとして植えてる森村万年草の紅葉です。

2021-1月-森村万年草.jpg

去年の猛暑で弱った森村万年草です。
秋には元気になり青々としてました。

2021-1月-森村万年草アップ.jpg
森村万年草の紅葉 (拡大)







モモの不思議な扉で100ポイントGETしました。
パズルはあと2ピース!
でも、なかなか揃わないんですよね。^^

モモの不思議な扉100p.jpg    モモの不思議な扉_パズル01.jpg









ご訪問ありがとうございました。

新型コロナの終息祈ります。

コロナ退散58コマ.gif






nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 2

クッキー

きょう当地は暖かく過ごしやすいです、各家庭の庭には
沢山の洗濯物が翻っています。
早く春になり過ごしやすくなって欲しいし、春になるとコロナも
少しは感染者が減るでしょうか?
by クッキー (2021-01-25 15:18) 

シロイルカ

クッキーさん
ありがとうございます。
春が待ちどうしいです。
身近に高齢者と基礎疾患のある人がいるので心配です。
暖かくなり感染者が減ってくれるのを祈ります。
by シロイルカ (2021-01-26 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。