SSブログ

咲き始めた水仙 [庭の観察日記]

3月になって咲き始めた花たちです。

ラッパスイセンの仲間.jpg

ラッパスイセンの仲間です。








房咲き水仙ペーパーホワイト.jpg

房咲き水仙ペーパーホワイト









鈴蘭水仙スノードロップ.jpg

鈴蘭水仙(スノードロップ)









ムスカリ.jpg

ムスカリも咲き始めました。
大きめの鉢に植えてるけど生育不良?









コスミレの仲間.jpg

スミレの中でも春になって真っ先に咲くコスミレ。
花径は1センチぐらいです。










2023クリスマスローズ.jpg

地植えのクリスマスローズです。
落ちた種で増殖してます。
種から育ったクリスマスローズは親株と花の色が違うそうです。
今年は白い花が咲きました。
白い花の株は株分けして増やそうと思います。^^





ご訪問ありがとうございました。

sozai_illust001-.gif

タグ:園芸
nice!(32)  コメント(2) 

nice! 32

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

カップも白い水仙が、特に綺麗だなあと、思いやした!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-19 12:40) 

シロイルカ

ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます。
白い水仙、綺麗ですよね。^^
水仙って意外と丈夫で毎年よく咲いてくれてます。

by シロイルカ (2023-03-19 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。