SSブログ

ツツジ刈り込んで小さくしました。 [園芸]

花が咲き終わったオオムラサキツツジ(大紫躑躅)です。
手入れを怠ったため、だらしなく伸びてしまいました。
なので、がんばって剪定します。٩( 'ω' )و


剪定前
ツツジの切り戻し01.jpg







剪定後
ツツジの切り戻し02.jpg







ツツジの切り戻し03.jpg

切り戻したサイズがわかるように単3乾電池を置いて撮影しました。
高さは30cmぐらいになりました。
最近は植木屋さんのYouTubeを参考にできるので助かりますね^^






ご訪問ありがとうございました。

40コマ_200x200.gif



タグ:園芸 庭木
nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。