Shade3D_14でつくる_主翼 [3DCG]
なんとか主翼の作成までこぎつけました。(・_・;)
主翼が付けば飛行機らしくなりますからね。
選択した面を「押し出し」ツールで引っ張り出します。
水平尾翼の作成とほぼ同じです。
まだ靴べらのような翼ですがこの後、形を整えていきます。
ツール「押し出し」
翼に稜線を追加して丸みを抑えます。
主翼が後方に折れている所と翼端に稜線を追加してます。
次にポイントを移動させて翼の形を整えていきます。
必要に応じて稜線を追加し、翼の厚みなどを調整します。
主翼が付いてやっと飛行機らしく成って来ました。
次はエンジンに取りかかろうと思います。
ご訪問ありがとうございました。
3DCG制作:山井淳一:ニックネーム シロイルカ
タグ:3DCG