SSブログ

ArtRage3のインクペンで遊ぶ(ArtRage3 Studio Pro) [イラスト]

ArtRage3_Inkpen01.jpg
ArtRage3の「インクペン」の「滑らかさ」の機能がちょっと面白かったのでアップしてみました。まずArtRage3の「鉛筆」を選択してからペンタブレット使って下絵を描きます。



ArtRage3_Inkpen02.jpg
新規にレイヤーを作って「インクペン」を選択してから下絵をペンタブレットでトレースします。
「滑らかさ」の効果を比較する為にスムースの設定を0%でトレースしました。
線が細かく震えてるのがわかると思います。


ArtRage3_Inkpen03.jpg
今度は「滑らかさ」の設定を50%でトレースしました。
線の震えを補正してくれてます。
「滑らかさ」を使ってトレースする場合は一気に長い線をトレースしない方が上手くいくような気がしました。応用しだいでは描き文字の作成にも役立つかも。
イラスト制作山井淳一

タグ:イラスト
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0