SSブログ

引地川親水公園・天神橋のカエルの像 [散策日記]

hikichikaeru_W63CA.jpg
Camera_W63CA

「引地川親水公園」は藤沢市鵠沼の引地川河口から7キロほどの上流にあります。
公園の天神橋のらんかんに鳥獣人物戯画絵巻に出てくるようなユーモラスなポーズをとったカエルの像が飾ってありました。
片手に扇子を持ち、腹を抱えて大笑いしてるカエルを「カシャ!」






hikichisinnsui01_W63CA.jpg

「キリギリス?」






hikichisinsui02_W63CA.jpg

公園の中にある湿性植物園の散策路です。
早朝なのでまだ人影は少なく、解放的で気持ちのいい空間をわずかな間でしたが味わいました。







タグ:カエル
nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3