SSブログ

SFっぽいイラストその1 [SFっぽいイラスト]


SFpoipoi01..jpg
クリックで拡大表示できます。

新緑の映える爽やかな季節にこのようなグロいイラストは不似合いと思いますが。m(_ _)m

つたなくて申し訳ないですがイラストの説明をさせて下さい。
このイラストは細目のイラストボードにアクリル絵の具で描きました。
一部エアブラシを使ってますが、ほとんどの部分は面相筆で描いてます。
イラストのサイズは20㎝×20㎝です。









SFpoipoi02.jpg
クリックで拡大表示できます。

拡大するとけっこう雑なのが分かりますね。
塗りの手順としては暗い色の上に明るい色を重ねてゆくことで金属っぽい質感を出すようにしました。
このテクニックは目の錯覚で金属質の光沢や立体感も出しやすくなると思います。
Photoshop でも描き方は同じなのでイラストに興味がある方はよかったら試してみて下さい。(・_・)
イラスト制作山井淳一




タグ:イラスト
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

ys_oota

素晴らしいですね!
by ys_oota (2014-05-20 01:12) 

タッチおじさん

未来のロボットの部品の様にメカニカルな
素晴らしい感覚です!
by タッチおじさん (2014-06-04 13:42) 

トラックバック 0