SSブログ

サツキの植え替えをしました。 [D I Y]

satuki01.jpg
ツツジです。
枯れちゃったのかなぁ‥と思ってから2年経ちました。
去年は根元に小さな葉をつけたので、もしやと思い切らずに取っておいたのですが‥







satuki05.jpg
クリックで拡大表示できます。

やっぱり枯れてしまったようです。
気に入ってたのでちょっと残念です。
でも木製のオブジェとして利用出来そうですね。









satuki07.jpg
かわりに鉢植えで育てていたサツキを植えることにしました。








satuki06.jpg
掘り起したツツジです。








satuki02.jpg
鉢植えのサツキを植えるには穴が浅いです。
出来るだけ根を崩したくないのでもっと深く掘りました。







satuki03.jpg
これですっぽり入りそうです。







satuki04.jpg
植え替え完了!
根を崩さない状態で移植したのでたぶん大丈夫だと思います。







Thank You
Thank You_rainbow.gif









タグ:園芸
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0